2021/03/01
令和3年度種雄馬配置申請書の提出期限について
標記の件について、種雄馬管理規程第4条に定める「会長が定める日」並びに

申請書提出書類の提出期限を別添のとおり定めましたので、お知らせします。

別添1:案内文書

別添2:様式第1号

別添3:種雄馬借受調書
2021/01/25
家畜人工授精用精液等とその家畜人工授精用精液証明書等の一体的な取り扱いの確実な実施について
  標記の件について、農林水産省生産局畜産部畜産振興課長から示されたので、お知らせします。

詳細は こちら をご覧下さい。
2020/12/24
年末年始休業のお知らせ
 平素より格別のご高配を賜り心より御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、下記期間を年末年始休業とさせていただきます。

なお、通常であれば1月4日、5日は営業日であるところ、
本年においては新型コロナウイルス感染症対策の一環として、当該日は事務所を閉鎖いたします。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
なお、休業中のお問い合わせにつきましては、令和3年1月6日(水)より順次対応いたします。

2020/11/05
【農林水産省からのお知らせ】(2020.11.5)
 新型コロナウイルス感染症の拡大影響により解雇等され、実習が継続困難となった技能実習生に対する雇用維持支援についてのお知らせ(出入国在留管理庁)。
 この度、従前のマッチング支援に加えて、より迅速なマッチングが実現できるよう、法務省ホームページに求職者・求人事業者双方の情報を掲載し、外国人と企業が必要な情報に円滑にアクセスできる環境を整備することとなりました。
 詳細につきましては、下記の関連資料をご確認下さい。

201105新型コロナウイルス技能実習生の再就職支援
2020/10/07
家畜人工授精(馬)に関する講習会の開催について
 独立行政法人家畜改良センター十勝牧場主催による家畜人工授精(馬)に関する講習会が、令和2年11月4日(水)~11月21日(土)に開催されることとなりました。

詳細については、

令和2年度馬の家畜人工授精に関する講習会

を参照下さい。